授業の形態
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講義
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アクティブラーニング
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学生が文献や資料を調べる
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授業内容と方法
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知能性,動作性,万能性,柔軟性,個体性をもつ総合システムとしてのロボット論を,知能ロボット実現への流れの中で.ロボットの概念を学び,ロボットの構造,機能,運動に関して多角的に学ぶことを目的として,知能ロボットに関する様々なトピックについての論文の学生による輪講(論文の解説,発表)を行う.
対面授業です.
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URGCC学習教育目標
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情報リテラシー、問題解決力、専門性
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達成目標
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○総合システムとしてのロボットを制御するためのさまざまな手法について理解している(情報リテラシー) ○ロボットの要素技術を理解し活用するための情報収集が可能である(情報リテラシー) ○総合システムとしてのロボットを具体的に理解しているとともに,様々に対応できる新しいロボットを創発していく能力を有する(問題解決能力) ○知能ロボットの構造,機能,運動に関して多角的観点から,その技術知識を理解できる(専門性)
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評価基準と評価方法
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文献により割り当てられたトピックについて,PowerPointを用いた発表を行い議論する.発表は,英語を標準とする. 発表:50%,発表資料:20%,質疑応答:30%
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履修条件
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特になし
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授業計画
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第1回:概要,論文割り当て 第2〜15回:輪読,発表
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事前学習
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輪読の準備,関連事項の確認 参考書および関連事例に目を通すこと。
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事後学習
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輪読の準備,関連事項の確認 参考書および関連事例に目を通すこと。
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教科書にかかわる情報
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教科書全体備考
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参考書にかかわる情報
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参考書全体備考
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使用言語
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日本語
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メッセージ
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本授業は,Intelligent Robotics, 創発知能ロボット論とともに行われる.
対面授業です.
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オフィスアワー
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火曜3限目,木曜3限
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メールアドレス
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URL
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