タイトル

科目番号 教室 登録人数 履修登録方法 対面/遠隔
生心302           調整期間登録   対面授業  
開講年度 期間 曜日時限 開講学部等
2016 開講しない(後期) その他 教育学部心理臨床科学コース  
講義コード 科目名[英文名] 単位数
30586201 心理臨床演習Ⅱ 01組   2  
担当教員[ローマ字表記]
金城 昇  
授業の形態
 
 
アクティブラーニング
 
 
授業内容と方法
内容:動作療法の理論と実際
方法:1)ゼミ形式で,動作療法の考え方について報告分析する。
   2)そこで提出された動作法の課題・問題を実際に動作しながら確認・解決する。
   
 
URGCC学習教育目標
 
 
達成目標
1)臨床動作法の理論と実際がわかり・できる(本人)。
2)同様に,他の人にも実際に実践できるようになる。
3)実際の心理療法への活用論文を分析する。
 
評価基準と評価方法
1)自分にできる。
2)他の人に応用できる。
 
履修条件
 
 
授業計画
1)基礎理論の購読報告と分析
2)実践的文献の購読と報告・分析
3)それぞれの動作課題について,動作法を実際に試みながら,分析・確認する。
 
事前学習
メールにて配布した資料の学習
 
事後学習
何人かの人に実際に動作課題を試みてレポート
 
教科書にかかわる情報
教科書 書名 ISBN
441440195X
備考
著者名
出版社
出版年
NCID
BA4820628X
教科書 書名 ISBN
9784414400335
備考
著者名
出版社
出版年
NCID
教科書 書名 ISBN
4062572230
備考
著者名
出版社
出版年
NCID
BA36605710
 
教科書全体備考
 
 
参考書にかかわる情報
参考書 書名 ISBN
備考
著者名
出版社
出版年
NCID
AA11801131
参考書 書名
心理リハビリテーション学会誌
ISBN
備考
著者名
出版社
出版年
NCID
 
参考書全体備考
 
 
使用言語
日本語
 
メッセージ
 
 
オフィスアワー
 
 
メールアドレス
この項目は教務情報システムにログイン後、表示されます。
 
URL
 
 

ページの先頭へ